みかんがりは終了しました!

今年度のみかんがりは、全日程を終了しました。

ご来園いただいた皆さま、ありがとうございました!

販売は、まだまだこれからが本番。年内はみかん類、年明け頃からは、その他柑橘類と3月頃まで続きます。

ご注文は、FAXやメール、お電話などでも承ります。

どうぞよろしくお願いします!

明日(11/21)のみかんがり

雨が降ってきてしまいました。

明日(11/21)のみかんがりは、
朝のコンディションをみて開園の可否を判断しますので、
お出かけ前に、お知らせをご確認ください。

どうぞよろしくお願いします。

三連休のみかんがり

週末の三連休は今シーズン最後のみかん狩りになります。
先週までの段々畑から再び移動して
「ゆら」「藤中」の2つの畑で開園します。

駐車場のとなりが「ゆら」
比較的 新しい品種の新しい畑です。列間4.5メートルと規格外に広々とした設計。太陽が傾いても隣の列が日陰になりません。
ようやく収穫量も増えて来ました。

その奥の大きな木の畑が「藤中」
昔ながらのみかんで、植えてから60年以上。最近では苗木も入手困難になってきたビンテージ的な品種ですが、根強い人気です。

ぜひ、食べ比べてみて下さい。

さて、混雑予想ですが、やはり日曜日。特にお昼頃までが混むのではないかと思います。
先週は一時的に駐車場が満車となり入園制限となりました。
午後がオススメです。(15時閉園(汗))

今週も園主自らテンパりながら入園受け付けでお待ちしております。
気をつけてお越しくださいませ。

ちなみに段々畑のみかんは収穫終了です。なごり惜しい方は直売所へお願いします。

あと、ちょっとお天気気になります。

よろしくお願い致します!

11/14(土)みかんがり園、開園します!

今週末は良いお天気になりそうですね。

予定どおり、本日のみかんがり園、開園します。今秋まで、段々畑の興津早生と広場の上の宮川早生の畑での開園です。

駐車場の台数に限りがありますので、可能な限り、乗り合わせでのご来園をお願いします。

本日(11/7)のみかんがりは。。。

午後から雨の予報です。。。(;_;)

園内の状況が危険になった場合は、その時点で閉園となる可能性があります。

また、雨の様子によって、明日も影響があるかもしれません。明日のみかんがりを予定されている方は、朝のお知らせを確認のうえ、お出掛けください。

どうぞよろしくお願いします。

明日(11/3)のみかんがり

夕方から、雨が降り始めました。
しっかり本降りの様子。。。
明日のみかんがりは、朝からの開園は難しそうです。

お天気の回復と園内の状況によって、
午後からの開園が可能かどうか、朝10:00頃に判断し、お知らせします。

直売所は、いつも通り10:00~15:00 OPEN!
露地みかんは「ゆら」・「宮川」、キウイフルーツは「ゴールデン」が並びます。
その他、手作りジャムや、昨年から人気のドライフラワーも好評販売中!

週末(10/31,11/1)みかんがりの混雑予想

今週末は、お天気の崩れもなさそうですね。
おかげさまで、先週から大盛況のみかんがり、
今週も予定どおり10:00~15:00(14:30受付終了)の開園予定ですが、
11月1日(日)の午前中は、大人数の団体のご予約もあり、
駐車場が混みあう見込みです。

台数に限りがありますので、状況によっては入園できないことがあるかもしれません。
ご了承ください。

ご予定の検討が可能なら、土曜日または日曜日の午後がおススメです。

また、2日(月)に雨予報が出ていますので、
3日の祝日は、状況によっては開園できないことがあります。
中止の場合は、決まり次第お知らせしますので、
ご確認のうえ、おでかけください。
お急ぎのときは、お電話をいただければ幸いです。

直売所は、天候に関わらず、10:00~15:00 OPENです!